住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

師走雑感

  • 平日の午後というのに天神は人で溢れかえっていた。
  • 天神地下街のクリスマスシーズンのイルミネーションが好き。
  • 今年は早々と年賀状を投函してきた。
  • 朝からちょっとムッとすることがあったので、靴買いました、無印で。服買いました、ユニクロで。
  • 喪中のはがき。長くお付き合いしていた方のご家族から届いた。ここしばらくは年賀状のやりとりだけになっていたので、亡くなられたのも知らなかった。わたしよりずっと年上の方だけど、やはり寂しい。もう一度お会いしたかった。

f:id:nyangoro:20161216184218j:plain
その方に以前いただいたコーヒーカップ。



この数日寒さがかなり本格的です。花庭園のもみじも先週は紅葉がきれいでしたが、葉っぱがだいぶ落ちてしまいました。今年もいよいよあと半月。はやいですね。