住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ソーラーパワー



久しぶりにすきっと晴れました! 窓を開け放ってお掃除。部屋も庭も。ああ、体が動く〜♪ お日様の力ってすごいね。
昨日がうちの地域の燃えないゴミの収集日だったんですが、あまりだすものがなかったのでださなかったのです。ところが、今日になって、外階段の下に放置していた布団干しスタンド(もう使わない)や、古い物干し竿(もう使わない)の存在に気がついて、ああっ、昨日だしておけばよかったーと悔やんでも後の祭り〜。次の収集までまるまる一月ある…。あ、物干し竿は粗大ゴミかも。物って持ち込むときは簡単なんだけど、処分する時はなんかめんどう。これからはよく考えようとあらためて思いました。