住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日の黒猫


うちの黒猫は人間が帰宅する時はたいてい玄関に迎えに出てきます。オットが帰って来ると玄関で「お帰りなさい」。そして、着替えている間もまとわりついたり鳴いたり、存在をアピールしています。今日はベッドの上に乗ってにゃーにゃー言ってるんで「寝るんだったら、うんちしてからにしなさい」と何の気なしに声をかけたところ、部屋の外にでていきました。すぐに戻ってきたんですが、なんか臭い…。この臭いは…。もしやと思って猫トイレをのぞくと、あったのです! うんちが! トイレはそのすぐ前(オットの帰宅直前)に掃除したばかりだったので、うんちは今したものです。ジジってば、わたしの言葉を理解したかのような行動! 感動しちゃったオヤバカネコバカ夫婦でした。