住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

にゃおりんのフリータイム20日間(延長分)

21日目 疲れてたのか朝寝坊。さらに昼寝。

22日目 午前中はちゃぴ蔵を動物病院へ(定期)。午後買い物と銀行。ジジお参り。ゴミ出し。

23日目 午後から城南区にある西南杜の湖畔公園まで出かける。

24日目 昨日の歩きのせいか疲れて二度寝。洗濯。午後から病院へ洗濯もの受け渡し。オットの退院が決まる。燃えないゴミをだす。

25日目 生協の受け取り。いつもの家事をすませたあと、居間の障子の破れたままにしている障子紙をはがす作業。ゴミ出し。

26日目 家の中がすっかり一人暮らしモードになっているので、それをなおしていく(笑)。お礼のお菓子の買物がてら天神ぶらぶら。今年の初めに浴室のカーテンをはずしていのを(リフォームのため)また設置。忘れていた回覧板をあわててまわす。

27日目 オット退院。荷物整理。町内配布物くばる。



以上、久しぶりの一人暮らしの簡単な記録でした。
4週間も自由な日があったわけだけど、なんにもしないで心置きなく一日中家でぼーっとする、なんて時間はほとんどありませんでした。これは意外でした。外出するのにいい気候で家でじっとしていられないというのもあったし、家の中を片づけるのにもよかったし、一人でいると昼寝するのももったいないという感じで動きまわってました。家に人がいるとそうじゃなくなるんだなー。なにもしたくない。なんでかな。
それにしてもコロナ禍でなければ、もう少し遠くまで(せめて県境を越えたい)でかけたいところでした。