住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

外出大事

コロナ感染拡大を避けてあまりあまり外出しない日が続いています。ただでも最近の夏は暑すぎるので引きこもり気味。その上今年はお盆からずっと雨降りだったし。お家大好きなわたしですが、こうも家にばかりいるとなんとなく病んできます。先日ワクチン接種のため1時間半ほど外出し接種会場のスタッフの人と事務的な会話をしたのだけど、それだけでも、ずいぶん気持ちが晴れました。

今日は美容院でリフレッシュ。電車に乗って車窓からの眺めに癒され、美容院ですっきりして(スタッフさんとの会話も含む)、駅までてくてく歩くことで体も刺激をうけ、まあいい感じです。外の世界と触れ合うことの大切さを実感‼

f:id:nyangoro:20210908211917j:plain
f:id:nyangoro:20210908211938j:plain
f:id:nyangoro:20210908212006j:plain

日中はまだけっこう暑いけど、日差しと空は秋です。