住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

晴れていても寒い毎日です

2月になってあっという間に一週間が過ぎました。
先月末に体調をくずしてしまい、それでずれた予定をリカバリする一週間でした。
確定申告の準備もぼちぼちと。
パソコンまわりに堆積した紙類を整理整頓したら、気持ちもすっきりしました。ほんとはもう少しちゃんとした机がほしいけどな~。置く場所もないし家具は少ない方がいい。工夫で乗り切りましょう。


f:id:nyangoro:20220208210537j:plain
書き損じや未使用のハガキ、使用済み切手などを有効利用できます。ささやかだけど協力した。


f:id:nyangoro:20220208210741j:plain
金柑のサラダ。金柑って今までお正月におせちに入っているのをつまむくらいしか食べたことなかったけれど、サラダにしてみたらおいしかった。スモークサーモンの上にのせて一緒に食べるといい。


f:id:nyangoro:20220208210756j:plain
ローソンで売ってたカッサータ。クリームチーズのアイスにドライフルーツとナッツがちりばめられている。これまた美味美味。