住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

エリザベート観劇ほか


2023年、はやくも2月になりました。
節分も立春も過ぎたのだ。

今年は立派な恵方巻を買ってきて、筥崎宮で福豆も受けてきました。
なんだか正しい節分の過ごし方って気分。鰯は焼いてないけど。



先月のことですが、ミュージカル「エリザベート博多座で観劇してきました。



初めて電子チケットで入場した~♪ わたし、こういうの苦手で、なんならコンビニで発券したり支払い(ロッピーを操作してからレジに行くやつ)するのも苦手なんですが、これしか手段がないとなると、不安を乗り越えて挑戦しましたよ(大げさですね)。
補助席ですべりこんだわけですが、前の方のお席でオペラいらずでした。ちゃぴちゃん(愛希れいか)のシシィも古川雄大氏のトート閣下も涼風真世さんのゾフィもみんなみんなすごく近くでみられてよかったー。ちゃぴちゃんと宝塚で同期だった美麗さんがアンサンブルで出演していたのですが、この方のマデレーネ、最高です。美麗さん、ボディメイクの大会に出場経験があって鍛えたボディはお見事! 見せ方もうまい。適役だー。

観劇は一回のみですが、大千穐楽(シシィは花總まり)と前楽(シシィは愛希れいか)はライブ配信されたので、どちらも視聴。一週間のアーカイブ配信があったのでよかった。

昨日の夜、配信終了ギリギリまでみてました。これは花總シシィのカーテンコールの様子。上から撮っているのでオーケストラピットが見えてます。

帝劇から御園座、梅田、そして博多座と公演されてきて(途中千穐楽が中止になったり休演者がでたり大変だったそうです)、長い間お疲れ様でした。わたしもチケット入手から配信までお祭りのようで楽しかった。またいつか再演されるのを待っています。