住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今年もひと月と半分になりました

二週間ばかり前にモデムがこわれました。Wi-Fiが使えなくなったので確認しに行くと、モデムのランプが全部消えてまして。コードが抜けてないか確かめましたが異常はない。連絡しなきゃなあと思いましたが、モデムを置いている部屋は魔窟になっていまして人を入れられる状態ではありません。ある程度片づけてから…他にも用事があって時間ないし…などと言ってるうちに、いよいよスマホも使いづらくなってきました。用事も一応すんだし、サービスセンター(どこに言ったらいいかも実はよくわからなかったのです。フレッツ光からドコモ光にかえて、プロバイダーも最初のところが別の会社に譲渡されたりして。)にやっと電話したら、翌日にはもう新しいモデム一式が届きました。素晴らしい‼ で、設定して無事復活。嬉しくてガンガンネット徘徊してたら一日が終わってしまいそうです。相変わらずこんな感じで生きてます。

この写真は数日前。ちらっと紅葉しはじめているのが見えてます。昨日から嵐みたいなお天気で雹・霰は降るは、強風は吹くは、気温さがるはで、一気に冬になってしまったので、せっかく色づき始めた木々も葉を落としてしまったんじゃないかとちょっと気がかり。まだ紅葉狩りしてないんで。


ぴかぴかの青空ですが、ほんとに風が唸っていて寒いんだわ。今月初めは暑かったのに‼ 気候変動が冗談ですまない感じですよ。